花冠と猫

人形写真時々、日々の戯言。

月末は  

セツさん(ブライス)のお迎え4周年ー!5年目に突入☆です。わーお!
風見、人形者になって4周年ーーー!5年目に突入☆わははーい!
今までお祝いしたことがないので、今回は特別に何かしたいな~。
こんな時に何か・・・服とか!服とか!!自作出来たら最高ですね・・・ふ~。

セツさんは始まりの人(形)なので、やはり特別。そして、風見家のボスです。
ちなみに夏目さん(MSD)は、球体っ子のボスです。



0515.jpg
この画像はアレです(何です?)・・・赤線部分が写真を撮った日付なんですが、手動でわざわざ入力してファイル名を変更していますよ!というお話。
む?解り難い。

カメラ複数SDカード複数で、(カード)入れ替わり(カメラ)立ち代わり撮影しているので・・・もう、とにかくPCに撮り込んだ際にごちゃごちゃになってしまうので、ちょっとは作業効率が上がるのではないかと思いまして実践中。
特にVQで撮るとカードに記憶されるファイル番号がリセットされるわ、撮った日付が1970年6月10日と常に記録されちゃうわで大変なのです。
気を抜くと、恐怖の上書きや「これいつ撮ったんだっけー?」で阿鼻叫喚です(泣)

続きで我が家の文鳥話
文ちゃんが再び病院にお世話に。

嘴の調子というか様子が少し気がかりで診て頂いたのですが、現段階では「原因不明」。
とりあえず、しばらく様子を見てみましょうとのこと。
健康状態も良くて凄く元気、寄生虫などの類ではないとのことでちょっとホッとしたのですが原因がわからんのでスッキリしません~(>へ<;)

栄養状態良好ですが、再び小松菜食え食え!ボレー粉食え食え!の日々です。

category: ≪お返事と雑記≫

tb: --   cm: --